人気ブログランキング | 話題のタグを見る

favorite


わたしのスキなもの・こと・・・ 日々のあわを集めました。
by k_eco

堺ライド。

自転車も私の大好きなもののひとつ。
私の愛車は “ bianchi passo ”

2年くらい前に知り合いの人から譲ってもらって、ウチの子になりました。
この子のおかげで、いろんな人にも出会えたし、どこへでも行ける。

で、土曜は cychedelic 主催、workroom 協力のグループライドへ参加。
『大阪自転車ホリデー』掲載の堺コースをめぐりました。

待ち合わせの堺駅までは自走で。
2歳のカワイ子ちゃんも参加の「ゆる食いしん坊ポタ」。





















まずは、旧堺燈台前で記念撮影をパチリ。

その後は、日本一低い「そてつ山」へ。
おおっ!!軽々と自転車を持ち上げての登山!?カッコイイ~!!
堺ライド。_c0223584_19232318.jpg


ランチのお店に向かう途中。
堺ライド。_c0223584_1930577.jpg


ランチは「ちく満」でお蕎麦をいただきました。
生卵を割りいれた濃い目のおつゆに、茹でたてのやわらかいお蕎麦をつけて食べる。
初めてのお蕎麦の食べ方に衝撃!!!
クセになりそう・・・。
堺ライド。_c0223584_19324140.jpg


ランチ後すぐに、超有名処の「かん袋」へ。
10月末なのに暑いくらいの日だったので、氷の乗ったくるみ餅をペロリ。
美味なり。。。やっぱりスイーツは別腹です。
堺ライド。_c0223584_19362371.jpg


そして、大仙公園で開催のクラフトフェア「灯しびとの集い」へ。
広い会場にたくさんのブース。大勢のひと。
手しごとで創られたステキな陶磁、木工、ガラスなど。
ここでは、かぼすネードで喉を潤す。
堺ライド。_c0223584_19392550.jpg

camera:GX200

その後は、仁徳天皇陵をぐるっとライド。
途中、「八尾源来弘堂」で肉桂(ニッキ)餅・けし餅を購入。
近くの公園でいただきまーす!!

それから、解散場所の堺駅へ向かってライド。

おつかれさまでした!!!

・・・ほぼ食いしん坊ブログになっておりますが、ちゃんとライドもしてますから~
めちゃんこ楽しいイベントで、やっぱり自転車が大好きやなーって再確認できました。

みなさん、ありがとさんです☆
by k_eco | 2009-11-02 21:34 | bicycle
<< camera!camera!c... Mt.Fuji >>