人気ブログランキング | 話題のタグを見る

favorite


わたしのスキなもの・こと・・・ 日々のあわを集めました。
by k_eco

さをりの森。

心の友のユリちゃんと「さをりの森」へ行ってきました。
途中で拾ってもらって、ユリちゃん号でドライブしながら向かいます。

最近、ぜんぜん会えてなくて久々のご対面!!
やっとこ会えて嬉しいよ~071.gif071.gif071.gif

なんやかんや、車中ではお互いの近況報告で盛り上がりーの。
ほんまにこの道で合ってるんかなぁ??と行きつ、戻りつしながら・・・

あ! ありましたー!!

真っ赤なお家♪
さをりの森。_c0223584_2163593.jpg


中に入ってみると、
数え切れないほどの糸に、たくさんの織り機が!!
さをりの森。_c0223584_2112285.jpg












初めてだけど大丈夫かしら??と、不安でいっぱい。
でも、スタッフぅ~の方たちが、優しく丁寧に教えて下さったので
ぶきっちょな私でも何とか織れました!!

私は、カメラのストラップを。
さをりの森。_c0223584_2183932.jpg


ユリちゃんは、ストールを。
よっ! 機織り名人!!
さをりの森。_c0223584_2191339.jpg


お昼ぐらいに到着して、夕方までかかって完成!!
私たちが織り終わる頃には、たくさんいらした他の生徒さんたちはほとんど帰られてました。

終了後、コーヒーを頂いて、写真のお話をしたり、作品を拝見したりして・・・
ゆったりと過ごさせてもらいました。感謝!!

綺麗な夕日の前で、完成品と撮影会。(私が一人でパシャパシャ撮ってました~)

器用なユリちゃん!!
とってもステキなストールですなー☆
さをりの森。_c0223584_21394336.jpg

camera:GX200

「さをりの」というくらいなので、館の周りはちょっとした森のような里山。
もちろん行っとくでしょ!!ってことで、里山をお散歩しました。

落ち葉の絨毯でもふもふした道をどんどん下っていったら・・・きゃあぁぁぁぁぁ
見事にずっこけちゃいました!!!!!

しかし、カメラは何があってもはなしませんよー。
ユリちゃんは「さすがキャメラマン!!」って言いながら爆笑してましたけど。。。

はぁー。今年は何回コケるのやら。
by k_eco | 2009-12-30 22:06 | art
<< ひーくん。 十津川村へゆく。 >>