favorite


わたしのスキなもの・こと・・・ 日々のあわを集めました。
by k_eco

カテゴリ:art( 8 )

66展

西長堀にある細野ビルというレトロなビルで
6月6日 pm6時06分~
「66展」があった。
c0223584_1202028.jpg

c0223584_193261.jpg


66人の作品がビルのいたるところに置いてあって。
c0223584_1162213.jpg

陶芸の先生のステキな新作。

ドラムに合わせて、その場で絵を描くパフォーマンス。
c0223584_130536.jpg

めちゃめちゃ迫力あり!!
camera:GX200

とってもartな夜でした☆
[PR]
by k_eco | 2010-06-14 01:32 | art

陶芸作品。

去年の7月からゆるく通ってる陶芸。
恥ずかしながら、作品をいくつか紹介します。


初めての作品。
備前の土を使って。
イメージは「雪の宿」(笑)
c0223584_1623452.jpg



日曜に上がってきた、ほやほやのコたち。
c0223584_16315399.jpg

砂が入った釉薬を使って。
ざらざら感がポイントです。
c0223584_16282687.jpg

camera:GX200

土を触ってると、心が落ち着く。
とっても貴重で大切な時間。
[PR]
by k_eco | 2010-05-18 16:42 | art

太陽の塔。

「そびえたつ」もので1番スキなのは・・・

やっぱり『太陽の塔』

光と、
c0223584_14173492.jpg


影。
c0223584_14181089.jpg

camera:GX200


やっぱり、岡本太郎は天才なり。
[PR]
by k_eco | 2010-04-11 12:13 | art

そびえたつ。

タワーとか煙突とか「そびえたつ」ものに惹かれます。

こないだ行った、国立民族学博物館で。

モアイ。
c0223584_1483134.jpg


トーテムポール。
c0223584_1491117.jpg

camera:GX200

やっぱりスキ☆
[PR]
by k_eco | 2010-04-11 12:05 | art

さをりの森。

心の友のユリちゃんと「さをりの森」へ行ってきました。
途中で拾ってもらって、ユリちゃん号でドライブしながら向かいます。

最近、ぜんぜん会えてなくて久々のご対面!!
やっとこ会えて嬉しいよ~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

なんやかんや、車中ではお互いの近況報告で盛り上がりーの。
ほんまにこの道で合ってるんかなぁ??と行きつ、戻りつしながら・・・

あ! ありましたー!!

真っ赤なお家♪
c0223584_2163593.jpg


中に入ってみると、
数え切れないほどの糸に、たくさんの織り機が!!
c0223584_2112285.jpg


More・・・さてさて、何を織ろうかな~☆
[PR]
by k_eco | 2009-12-30 22:06 | art

陶芸 作品展レポ。

先日のブログでご案内した、陶芸の作品展のレポです!!
先生のアトリエのお披露目会も兼ねて。

先生ご夫妻が、手塩をかけて造りはったアトリエです。
c0223584_2210626.jpg


先生の作品。
c0223584_22441696.jpg


私は、レセプションパーティーのあった11/19にお邪魔しました!!
大阪市内は自転車圏内なので、張り切って愛車のビアンキちゃんに乗ってアトリエへ。

到着して、ビックリ!!!!!
先生ご夫妻もビアンキを愛乗されてたのです。
c0223584_2216727.jpg


家に同じ干支が3人いると良いことがあるってきいたことがあるし。
アトリエに3台ビアンキがあるから、きっと良いことがあるはず・・・!?なんつって。

作品展はこちら・・・
[PR]
by k_eco | 2009-12-01 23:01 | art

「Enchante ' Exposition」

先ほどのブログの続きです☆

先生のもうひとつのアトリエのお披露目&作品展が開催されます!!!!!

興味のある方はぜひいらして下さいませ☆
詳細は下記へ・・・


「Enchante ' Exposition」

2009.11.18(wed) ~ 11.23(mon)
11:00~20:00


11.19(thu) 17:00~ vernissage (レセプションパーティー)

atelier massa
大阪市北区豊崎1-7-4 (ちょっと分かりにくい長屋の一角です。)

地下鉄谷町線「中崎町」2番出口 徒歩10分

080-2481-0513

http://www.hct.zaq.ne.jp/la-style
[PR]
by k_eco | 2009-11-16 15:53 | art

陶芸。

写真仲間のLさんの紹介で、少し前から陶芸を習いに行ってます。
ガッツリではなく、2~3ヶ月に1回程度のゆるーいカンジです。

先生は、気さくでとってもCUTE☆
先生のご自宅兼アトリエで作陶します。
c0223584_156046.jpg

お手製のランチを頂いて。。。
c0223584_15102824.jpg


おしゃべりして、お茶して、まったりして。
先生お手製の「タルトタタン」 ほっぺが落ちました☆
c0223584_1452503.jpg


とても居心地のいい場所で作陶できるのです。
c0223584_1515181.jpg

釜。
c0223584_14594588.jpg


釉薬を塗ったあと。
c0223584_14582522.jpg

c0223584_14535247.jpg

camera:D60、 GX200

これから自分で作った作品たちで、ご飯が食べれるのがとっても楽しみ♪
お料理も頑張らないと!!!!!
[PR]
by k_eco | 2009-11-16 15:33 | art


カテゴリ
全体
photo
bicycle
outdoor
music
live
cinema
art
shopping
food
travel
friend
family
event
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
お久しぶりです・・・
at 2011-04-25 23:54
アトリエmassa写真展
at 2010-12-15 00:34
片鉄ロマン街道
at 2010-12-15 00:03
rokko
at 2010-12-14 23:40
きみはぼくのともだち
at 2010-10-26 21:47
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧